「営業販促ツールを作っても、思うように効果が出ないのはなぜ?」
「パンフレットを作りたいけど、どこに頼めばいいのだろう?」
「知り合いの印刷会社にデザインを頼んでいるけど、本当にこれでいいの?」
などと疑問に感じたことはありませんか?
このページは、そうした販売促進の悩みを少しでも解決するために立ち上げました。
なぜなら、事業を成功させるために大切な営業ツールであるにもかかわらず、こうした問題を結果的に放置してしまっている会社が意外に多いからです。
特に地方の場合、営業ツールの制作を依頼できる業者が少なく、選択肢も限られてしまいます。
しかし、旧態依然の販促活動を行っているうちは、よほどのヒット商品や時流運にでも出会わない限り、大幅な売上アップは見込めません。
私たちは東京で何年も営業ツールや販売促進ツール作りに携わってきました。
そして出た結論が、「企業間の格差がありすぎる」ということです。
かたや旧態依然とした間に合わせのチラシ、かたや刷新に刷新を重ねて練り上げたパンフレット。これでは売れ行きにも差がつくのは当たり前です。
もっとも、短期間であっても効果のあるチラシを作ることは可能です。現在のパンフレットをブラッシュアップすることも難しくありません。コストを下げて効果を上げる方法もあります。
ただ、それらを実現するために必要なことがひとつあります。
それは「思考回路の転換」です。
ぜひ参考にして、みなさんの会社の優れた商品・サービスを世の中に広めてください。巨額の資金でテレビCMを展開している大企業よりも、地道にいいモノ・いいサービスを提供している中小企業のオリジナリティを応援します。