有限会社エディット
電話:03-5259-5161
homeサービス一覧会社概要料金採用・求人サイトマップお問い合わせ
販売促進・営業促進
  • 売上向上 営業ツール
  • 購買心理を利用する
  • パンフ作成の仕組み
  • 外注先選定ポイント
  • 外注先の特性を把握
  • 外注業者を見直す観点
  • 営業ツールの評価
  • 編集に関する無料相談
  • 印刷物のブラッシュアップ
  • ホームページの改善
  • HPリニューアルの流れ
  • 制作料金表
編集プロダクション機能
  • 業務領域
  • コピーライティング
  • デザイン・DTP
  • 格安印刷対応DTP
  • Windowsによるデザイン
  • DTP対応可能環境
  • 講演録・報告書の作成
  • 媒体種類別制作実績
  • 原稿チェックサービス
労働組合の機関紙編集
  • 機関紙編集BOOK
  • 情宣の意義と概要
  • 文章を練る技術
  • 一文を書く技術
  • レイアウトの手法
  • デザインの基本
  • チラシ・ビラの作り方
  • 機関紙診断評価票
  • 労組のホームページ
Lets Good Life
  • 中学生のための作文講座
  • 作品集、記念誌の作成
  • 作品集の作り方
  • 価格表(書道作品集)
  • 本格的な書道作品集なら
  • 写真集の作成
  • アロマ無料パンフ

冊子の作り方
編集制作の基礎知識

講演録の原稿作成
講演・セミナー録の原稿作成

まごころブック
作品集・記念誌の制作

オリジナルノート
オリジナルノートの制作

災害時安否確認キット
家族との緊急連絡のために

外部委託スタッフ募集


ホーム   >   販売促進・営業促進

ホームページの更新に時間とコストがかかる

 ホームページは、初期の作り方によって更新のしやすさが大きく異なります。ですから、初めてホームページを作成する時や全面リニューアルする時には、更新のことをよく考えて発注することが望まれます。
 更新しやすいホームページにするには、CMSやブログツール(Movable TypeやWordPressなど)を使って初期作成するのが一般的ですが、CMSやブログツールを使えば大丈夫かというと、そうとも言い切れません。
 なぜなら、同じCMSやブログツールを使ったとしても、Webデザイナーの作り方によって使い勝手がまったく異なるからです(入力フォームもサイト構成も異なることがあります)。
 また、CMSやブログツールを使って貴社内で更新作業を行うためには、それなりの学習が必要です。「簡単」と言っても、ワードやエクセルほど簡単ではないのです。マニュアルを提供してもらったとしても、更新作業の途中で疑問が生じることは少なくありません。ですから、そうした際に「気軽に質問でき、なおかつ親切に教えてくれる外注先」を見つけることもポイントのひとつになります。
 もっとも、更新しやすいホームページの作成は手間がかかりますので、初期コストがかかってしまいます。外注先が提示する見積金額には、高いには高いなりの、低いには低いなりの理由があるのです(高くて不親切というケースもありますが......)。
 初期コストと運用コスト、社内の人件費まで考えて、外注先を検討すべきかと思います。


>> よくある「困った」の例の一覧に戻る



ホーム 会社概要 採用・求人 アクセシビリティ 個人情報保護ポリシー サイトマップ お問い合わせ

(有)エディット 〒101-0064 東京都千代田区猿楽町1-3-5 伊東ビル4F
Copyright (C) Edit Inc. All Right Reserved.