ショッピングガイド生地色見本レンタルアウトレットお問い合わせサイトマップリンク
木製ポータブルテープアルミ製ポータブルテーブル固定式テーブルマッサージチェアテーピングテーブルテーブル用オプションアクセサリーボルスター(クッション)キャリーケース














弊社商品をご購入いただいたお客様へ



日常的なメンテナンスや故障時の対応についてまとめました。
ご参照ください。


日常的なメンテナンス方法

 より長くお使いいただくために、以下のメンテナンスをおすすめいたします。
・ネジやノブがゆるんでいないかを定期的に確認し、ゆるんでいる場合は締めなおしてください。
・マッサージオイルなどでベッドの表面が汚れたら、放置せずにすぐに汚れを拭き取りましょう。その際は、水拭きまたは水で薄めた中性洗剤で汚れを拭きとってください。
・湿度や摩擦によって、木のきしみ音がする場合は木製ワックスをお試しください。


故障時の修理対応

  万一、弊社からご購入いただいた商品が故障してしまった場合は、速やかにご連絡ください。保証内容・条件と照らし合わせた上で、然るべき対応をさせていただきます。なお、これまでお客様からいただいたご質問とその対応状況を下に記します。ご参考にしてください。

Q 壊れたら無料で修理してもらえますか?
 
 修理代が無料か有料かについては、製品ごとに決められたメーカー保証期間および保証対象条件などによって異なります。「どのような状況でどのように壊れてしまったのか」をご連絡いただいて写真などをお送りいただければ、弊社からオークワークス社に連絡をとって対応し、無料か有料かをご連絡いたします。
 ただ、無料か有料か、あるいは保証の対象となるか否かについては、オークワークス社の裁量によって決まりますので、あらかじめご了承ください。
  ●保証について 〉〉 詳しくはコチラ

 なお、「オークワークス社の裁量」という表現だけを見ると、「メーカー原因による故障であっても保証対象外と言われてしまいそう」と感じる人がいるかもしれません。しかし、弊社がオークワークス社製品を扱ってからこれまで、お客様をあざむくような対応は一度たりとも行ったことはありません。その証拠に、オークワークス社は、米国のプロフェッショナル向け雑誌『american spa』の読者が選ぶ「アメリカン・スパ・プロフェッショナル・チョイス賞」において、2009年の「メーカーサポート部門の最優秀賞」に選ばれています。その実績を信じていただければ幸いです。
 また、そもそもオークワークス社製品はそれほど故障することはありません。あえて言えば次のような不具合が生じるケースがある程度です。
・ネジの外れ:お客様が定期的にネジを締め直すことで回避できます。
・ネジ以外の金具接合部の外れ:めったに生じることはありませんが、長期間にわたって使用していると、自然消耗によって金具が外れることがあります。そうした場合は、メーカーの裁量を得た上で、代わりの部品をお送りするケースが一般的です。
・きしみ音がする:気になるほどのきしみはめったに生じませんが、長期間の使用によって多少のきしみ音が生じる場合があります。その原因は多くの場合、ネジのゆるみか、あるいは木製部分の自然消耗です。ネジのゆるみの場合は、お客様が定期的にネジを締め直すことで回避できます。一方、パッド裏の木製部分の自然消耗は、ワックスをかけることによって解消することがあります。
  ※自然消耗の場合は保証の対象外となります。
・木製部分のひびや折れ:適正な使い方をしていただければひびや折れはほとんど生じないはずですが、何かにひっかかっているのに力づくで無理やり引っ張ったり、乱暴にセットアップしたりすると、故障の原因になります。
こうした原因による故障の場合は、メーカーの裁量が得られれば部品交換や修理をしますが、有料となるケースがほとんどです。場合によっては、修理を受け付けられないケースもあります。
  ●保証について 〉〉 詳しくはコチラ

Q 乱暴に扱って壊してしまったのですが、そんな場合でも修理してもらえますか? 

 修理することが可能な状態であれば、できる限り対応させていただきます。ただし、「修理後に安全に使用できるかどうか」のメーカー判断を仰いだ上での対応となります。場合によっては、修理を受け付けられないケースもあります。
 また、修理代が有料となることがありますので、あらかじめご了承ください 。

Q 壊れたら出張修理を頼めますか? 

 原則的に出張修理には対応しておりません。
 弊社の一般的な故障対応につきましては、故障した箇所の部品を弊社からお客様にお送りさせていただくか、あるいは、お客様から弊社へ故障した製品をお送りいただくかの対応となります。いずれの対応になるかは故障の内容によりますので、まずは弊社までご連絡ください。

Q 修理期間中に代わりの商品を貸し出してもらえますか? 

 故障品修理期間における代替商品の無料貸し出しは、保証内容に含まれておりません。ですから、そうしたご要望に対して無条件でお引き受けする約束はできません。
 ただ、故障が明らかにメーカー原因による過失であり、なおかつお客様の営業に多大なご迷惑をおかけすると判断させていただいた場合には、無料あるいは通常レンタル料以下の料金にて、代替商品を用意させていただきます。
※代替商品は、必ずしも修理品と同一商品・新品であるとは限りませんので、あらかじめご了承ください。

Q 有料修理の場合、いくらくらいかかりますか? 

 修理の箇所や内容によって料金は異なります。修理を行う前に弊社から御見積書を提示させていただきますので、まずは故障内容をお知らせください。

Q きしみ音が気になるのですが、直りますか? 

 きしみ音が気になるか気にならないかは、個人の主観によるところが大きいため、一概にお答えすることができません。ただ、ネジを締め直したり、マッサージベッドのパッド裏の木製部分にワックスをかけることによって、きしみ音が軽減されることがあります。
 また、「他社製のマッサージベッドと比べて、きしみ音はどうか?」と質問されれば、「比較的きしみ音は少ない」と言えるでしょう。ただし、材質が木製の部分については、「きしみ音が絶対にしない」とは言い切れません。なぜなら、木製のため、湿度や摩擦の影響を受けるからです(アルミ製マッサージベッドであっても、パッドの裏は木製です)。もっとも、むしろパッドの裏が木製であるからこそ適度な弾力が生まれ、製品の価値につながっているとお考えいただけると幸いです。
 ちなみに、きしみ音が比較的大きいのは、次のケースです。
・セットアップ直後
 ポータブルマッサージベッドをセットアップした直後は、まだベッドが完全になじんでいません。誰かが一度ベッドの上に乗れば、ベッドがなじみ、きしみ音は解消されます。
・長期使用時
 マッサージベッドを長期間使用していると、多少のきしみ音が生じる場合があります。その原因は多くの場合、ネジのゆるみか、あるいは木製部分の自然消耗です。ネジのゆるみの場合は、お客様が定期的にネジを締め直すことで回避できます。一方、パッド裏の木製部分の自然消耗は、ワックスをかけることによって解消することがあります。




アロマテラピー、スウェーデン式マッサージ、スパ、エステ、指圧など、各種セラピーを支える米国製折りたたみ式マッサージテーブル(マッサージベッド)、リハビリテーションやクイックマッサージ等に使用されるマッサージチェアーなどを直輸入販売しています。

L
エラン
会社概要 | 個人情報保護ポリシー | ご利用規約
当サイトは日本国内のマッサージ、スパ、
リハビリ業界に携わる方のみを対象としております。
医療関係者の方はご遠慮ください。

バナー
オークワークス正規輸入販売代理店 
(有)エディット グッドライフ アソシエーション 
〒101-0064 東京都千代田区猿楽町1-3-5 伊東ビル4F 
電話 03-5259-5252 FAX 03-5259-0300 
E-mail good@edt.co.jp 

弊社は個人輸入代行の会社ではありません。
アフターサービスまで責任を持って行いますので、ご安心してご利用いただけます。

Copyright(C)2002 GOOD LIFE ASSOCIATION All rights reserved.