ショッピングガイド生地色見本レンタルアウトレットお問い合わせサイトマップ
木製ポータブルテープアルミ製ポータブルテーブルアクセサリー

















よくあるご質問(テーブルに関するQ&A)



Q オークワークス社とはどのような会社ですか?
 
  オークワーク社は、米国ペンシルバニア州に最先端の工場を持つマッサージベッド類の製造会社です。日本で販売されている輸入マッサージベッドのメーカーとしては、おそらく最も歴史のあるリーディングカンパニーで、1970年代後半から40年以上にわたってマッサージベッドを作り続けています。
  ●オークワークス社について 〉〉 詳しくはコチラ

Q すべてのマッサージベッドを米国で作っているのですか?

  オークワークス社製マッサージベッドおよびマッサージチェアーの基本構造は、米国ペンシルバニア州の工場で製造しています。



A 耐久性について

Q どのくらい長持ちしますか?
 
  商品をいつまでお使いいただけるかについては、使用頻度やお取り扱い方法、設置環境などあらゆる要素が影響してきますので、一概に申し上げることができません。
 ただ、長年お使いいただいているお客様から、「いろいろなメーカーのベッドを使ったけれど、オークワークス社のベッドが一番長く使えた」という感想をいただいたことがあります。マッサージベッドは消耗品ですが、日ごろからお手入れやメンテナンスを施して大切に使っていただければ、より長くご愛用いただけます。

Q ほかのメーカーの商品に比べて長持ちしますか?
 
 景品表示法に基づく比較広告ガイドラインを遵守するため、お答えすることはできません。ただ、オークワークス社では、独自の製品テストに加えて、外部ソースによってテストを行うなど、厳格な製品品質テストを行っています。



A 商品選びに際して

Q パッドはどのタイプがお勧めですか
 
  パッド選びで最大のポイントとなるのは「硬さ・やわらかさ」です。オークワークス社のパッドを硬い順に並べると次のようになります。

  硬め セミファーム  プラッシュ  エアロセル やわらかい

 エステやアロマテラピーなど、やわらかいパッドでクライエントの快適さを大切にしたい場合は、プラッシュかエアロセルをお勧めいたします。
 一方、整体やスポーツマッサージなど、あまり沈み込みすぎないパッドをお好みの場合は、セミファームがお勧めです。また、「アロマもマッサージも指圧も行う」という複合的施術の場合は、標準タイプのセミファームが適しているでしょう。

  ●パッドの特徴について 〉〉 詳しくはコチラ

Q ポータブルベッドは、女性ひとりでも持ち運びできますか?
 
  弊社が扱うポータブルベッドの重量はおよそ14kg〜19kg(種類やパッドにより異なります)ですが、一番軽いベッドでも、ずっと持ち運びしているとかなり疲れます。もちろん、女性ひとりで持ち上げることは可能ですが、「誰でも軽々と」というわけでありません(個人の筋力差等によって異なります)。
 出張マッサージなど持ち運びの頻度が高い場合は、肩にかけられるストラップの付いた「キャリーケース」のご利用をお勧めします。
  ●キャリーケースについて 〉〉 詳しくはコチラ



A 納期について

Q 注文してから何日で商品が届きますか?
 
  在庫状況やお支払方法などによって変わります。
 在庫品の場合、最も早く発送できるお支払方法は代金引換で、ご注文確認後すぐに発送準備に取り掛からせていただきます。銀行振込または郵便振替の場合は、お客様からの代金ご入金を確認させていただいてからの発送となりますので、あらかじめご了承ください。
  ●納期についてのご案内 〉〉 詳しくはコチラ



A 送料・価格について

Q 送料はかかりますか?

 ポータブルテーブル、テーピングテーブルについては、送料は無料となります。
 ただ、オプション品・アクセサリー品の場合は、送料が有料となります。詳しくは下記からリンクするページをご参照ください 。
  ●送料について 〉〉 詳しくはコチラ

Q アウトレット品など安く買える商品はありますか?

 アウトレット品を常備販売しているわけではありませんが、該当する商品が発生した場合にはアウトレット品を売り出します。販売する場合は、下記からリンクするページで情報を公開しています。
  ●アウトレット品のご案内 〉〉 詳しくはコチラ


A お支払について

Q 代金引換(代引)は利用できますか?

 在庫品に限り、ご利用いただけます。
 また、現金によるお支払でもクレジットカードによるお支払でも可能です。ただ、事前にお申し込みいただくことが必要ですので、代金引換をご希望の場合はご注文時にひと言お申し付けください。
  ●代金引換について 〉〉 詳しくはコチラ

Q クレジットカードは使えますか?

  代金引換の場合のみ、お使いいただけます。ご利用をご希望の場合は、ご注文時にその旨をお申し付けください(ご注文時にカード利用の予約をしないと、カードをご利用いただくことができません)。その後は、商品お届け時に運送会社(佐川急便)の担当者にクレジットカードを提示してくだされば大丈夫です。
 なお、カードでお支払いただく場合は、別途手数料(ご購入合計金額の4%)がかかりますので、あらかじめご了承ください 。
  ●ご利用いただけるクレジットカードなどの情報 〉〉 詳しくはコチラ


A 保証・修理・メンテナンスについて

Q 保証期間は何年間ですか?  

  弊社からご購入いただいたオークワークス社製のポータブルテーブル、固定式テーブル、ポータルプロの基本構造について、フレームや基礎構造の欠陥に対し、1年間のメーカー保証がついています(製造中止品を除く)。
 保証の内容や条件につきましては、下記からリンクするページをご参照ください 。
  ●保証について 〉〉 詳しくはコチラ

Q 壊れたら無料で修理してもらえますか?  

 修理代が無料か有料かについては、製品ごとに決められたメーカー保証期間および保証対象条件などによって異なります。「どのような状況でどのように壊れてしまったのか」をご連絡いただいて写真などをお送りいただければ、弊社からオークワークス社に連絡をとって対応し、無料か有料かをご連絡いたします。その際、商品に記載されているシリアルナンバー(Ser#)の英数字をお知らせください。
 ただ、無料か有料か、あるいは保証の対象となるか否かについては、オークワークス社の裁量によって決まりますので、あらかじめご了承くださ い。
 ※自然消耗の場合不適切な取り扱いによる故障は保証の対象外となります。
  ●保証について 〉〉 詳しくはコチラ

Q 乱暴に扱って壊してしまったのですが、そんな場合でも修理してもらえますか? 

 メーカーの判断により、修理することが可能な状態であれば対応させていただきますが、場合によっては、修理を受け付けられないケースもあります。
 また、修理代は有料となりますので、あらかじめご了承ください 。

Q 壊れたら出張修理を頼めますか? 

 原則的に出張修理には対応しておりません。
 弊社の一般的な故障対応につきましては、故障した箇所の部品を弊社からお客様にお送りさせていただくか、あるいは、お客様から弊社へ故障した製品をお送りいただくかの対応となります。いずれの対応になるかは故障の内容によりますので、まずは弊社までご連絡ください。

Q 修理期間中に代わりの商品を貸し出してもらえますか? 

 故障品修理期間における代替商品の無料貸し出しは、保証内容に含まれておりません。ですから、そうしたご要望に対して無条件でお引き受けする約束はできません。

Q 有料修理の場合、いくらくらいかかりますか? 

 修理の箇所や内容によって料金は異なります。修理を行う前に弊社から御見積書を提示させていただきますので、まずは故障内容をお知らせください。

Q きしみ音が気になるのですが、直りますか? 

 きしみ音が気になるか気にならないかは、個人の主観によるところが大きいため、一概にお答えすることができません。ただ、材質が木製の部分については、「きしみ音が絶対にしない」とは言い切れません。なぜなら、木製のため、湿度や摩擦の影響を受けるからです(アルミ製マッサージベッドであっても、パッドの裏は木製です)。もっとも、むしろパッドの裏が木製であるからこそ適度な弾力が生まれ、製品の価値につながっているとお考えいただけると幸いです。
 ちなみに、きしみ音が比較的大きいのは、次のケースです。
・セットアップ直後
 ポータブルマッサージベッドをセットアップした直後は、まだベッドが完全になじんでいません。誰かが一度ベッドの上に乗れば、ベッドがなじみ、きしみ音は解消されます。
・長期使用時
 マッサージベッドを長期間使用していると、多少のきしみ音が生じる場合があります。その原因は多くの場合、ネジのゆるみか、あるいは木製部分の自然消耗です。ネジのゆるみの場合は、お客様が定期的にネジを締め直すことで回避できます。一方、パッド裏の木製部分の自然消耗は、ワックスをかけることによって解消することがあります。

Q 日頃、どのようにメンテナンスすればいいでしょうか? 

 より長くお使いいただくために、以下のメンテナンスをおすすめいたします。
・ネジやノブがゆるんでいないかを定期的に確認し、ゆるんでいる場合は締めなおしてください。
・マッサージオイルなどでベッドの表面が汚れたら、放置せずにすぐに汚れを拭き取りましょう。 その際は、水拭きまたは水で薄めた中性洗剤で汚れを拭きとってください。
・湿度や摩擦によって、木のきしみ音がする場合は木製ワックスをお試しください。


A 返品・交換について

Q 一度購入した商品を返品することは可能ですか?
 

 弊社の返品条件の範囲内であれば、商品を返品していただくことが可能です。
  ●返品・交換について 〉〉 詳しくはコチラ



A その他のサービス

Q マッサージベッドをレンタルすることはできますか?
 

 はい、できます。詳しくは下記からリンクされるページをご覧ください。
  ●レンタルの御案内 〉〉 詳しくはコチラ


L
エラン
会社概要 | 個人情報保護ポリシー | ご利用規約
当サイトは日本国内のマッサージ、スパ、
リハビリ業界に携わる方のみを対象としております。
医療関係者の方はご遠慮ください。

バナー
オークワークス正規輸入販売代理店 
(有)エディット グッドライフ アソシエーション 
〒101-0064 東京都千代田区神田猿楽町1-3-5 伊東ビル4F 
電話 03-5259-5252 FAX 03-5259-0300 
E-mail good@edt.co.jp 

弊社は個人輸入代行の会社ではありません。
アフターサービスまで責任を持って行いますので、ご安心してご利用いただけます。

Copyright(C)2002 GOOD LIFE ASSOCIATION All rights reserved.